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| 2012年01月14日 | - | - | - |

あとあと体調を崩したり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。


産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばかりの女性にはやはり気になるものです。
おなかのぽっこりが戻らない、出産前の服が着れないなどお悩みも様々。
妊娠中というのは、運動はもとより、なにかと体を動かすことが少なくなりがちです。
それから、お腹が大きくなるせいで体をねじったりがしにくくなり、動作もゆっくりになります。
そうしていると、どうしても筋肉量が落ちて基礎代謝も下がってしまうため、カロリーを消費しにくい体質になってしまうのです。
その上、骨盤が開いた状態なので、下腹部が出たり、お尻が大きくなってしまう原因にもなります。
産後ダイエットでは、早くもとの体型に戻したい気持ちはわかりますが、無理は禁物です。
無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。
ですから、産後ダイエットでは、摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を戻すようにしなければなりません。
まず食事ですが、特に授乳期はカロリーを気にするよりもバランスを考えて食べるようにします。
骨盤が開いた状態にあるので、下腹部にコルセットやサポーターをつけましょう。座るときは、姿勢を正して座ります。
産後ダイエットは、体の回復も考えて2〜3ヶ月してから体重が落ち始めるペースで行うとよいでしょう。

| 2008年07月24日 | 産後ダイエット | - | trackbacks(0) |

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